FC2ブログ

羽入ちゃんと満足するしかねえ人のブログ

お前も晴れパに組み込んでやろうか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まっちゃんがAAの作り方教えてだってさ。

だから教える。
教えられるようなモンでもないのにね。
でも頼まれたからにはやらなきゃ男が廃る。多分。


はい、というわけで始まりました、taku洋のAA講座ー。
なんていうかね、その、AAって教えるようなことあるのだろうか。
まあ気を取り直してやってみましょう。

■必要なもの
メモ帳などのテキストファイルを取り扱うソフト
おすすめは(´д`)Edit。当然のようにフリーです。
DLはhttp://edit_.kuronowish.com/でできます。
あとはAAにしたいイラスト。これは小さくてもサイズ変更で大きくできます。

そして何よりも大切なのは、キャラクターへの愛と根気ですかね。

■手順
まずはダウンロードした(´д`)Edit解答します。
そして(´д`)Editを起動させると
A1.png
こんな画面が出てくるはずです。

それでは次にトレースしたいイラストを表示させましょう。
赤丸で囲まれている、「トレース」という機能を使います。
A2.png



次に「画像を開く」でトレースしたいイラストを選びます。
絵師さん、あなたのうにゅほをこんなことに使ってしまって申し分けありません。
A3.png


イラストの位置を変更します。
A4.png

ここから後はもう本当に教えることがなさそうです。
強いて言うなら、目から先に作っていくってことぐらいでしょうか。
目の作り方に至っては本当に場数を踏むしかありません。
自分もまだ目は苦手です。
A5.png

文字を置いていくと、イラストの上に赤字でその文字が表示されます。

そして最後に気をつけなければならないことですが、やっぱり空白の置き方ですかね。
「 」
「 」
「.」
上三つの違いが分かるでしょうか。
それぞれAAで空白を表現するのに使われる文字です。
上から「全角スペース」「半角スペース」「ピリオド」です。
全角スペース一個がだいたい半角スペース二個、ピリオド四個に相当します。とは言え少しズレが出ますが……。

そして一番気をつけなければならないのが半角スペースです。
半角スペースには二つの決まりごとがあります。

1.行の先頭に使ってはならない。
2.二つ並べて使ってはならない。

この二つを守らないと半角スペースは表示されなくなります。多分2ちゃんだけなんだろうと思いますが……。

さて、これにてよく分らん説明を終了させます。
後で分かりやすいようまとめよ。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/01(火) 00:20:46|
  2. 自作AA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<me→XP→vista | ホーム | ジョジョの奇妙な同人第7部STEELE DOUJIN RUN>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fleing.blog36.fc2.com/tb.php/272-9404565e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

taku洋

Author:taku洋
能力バトル漫画とポケモンが好きな能力者のブログ。
うえきの法則が一番のお気に入りであることは言うまでもあるまい。

はがね・こおり使いなのでゴウカザルは持ち込まないように。

あ、リンクフリーなんでガンガンリンクしても構いませんッスよ?
でもできれば一言言ってくれるとうれしいな。

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。