FC2ブログ

羽入ちゃんと満足するしかねえ人のブログ

お前も晴れパに組み込んでやろうか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画見てきた。

今年の映画は心の底からの悪ってのはいなかったね。

以下超克の時空へネタばれ。
今年の映画は神様大集合でした。

なんていうか、アルセウスの三輪さんヴォイスが素敵でした。
「黙れ小僧!」

まあなんていうか、タイムスリップものでしたね。
舞台はマチーナだったかミチーナだったかいう、昔は荒れ果てた大地だった町。
アルセウスが命の宝玉なるものをダモスって人に貸し与えたのが昔の話。
命の宝玉でマチーナを繁栄させてくれるらしい。
ダモスはそれを皆既日食のときに返すお、と約束。
しかし、いざ返す時になれば「命の宝玉返したらミチーナまた荒れ果てるんじゃね? ヤベエwww」となり約束を破棄しアルセウスを攻撃。
アルセウスは怒って取引の場であった神殿をぶっ壊して帰っていきました。

そして時は廻り現代。
ミチーナだかマチーナだかに到着したサトシ一行。
突如湖から発生したハリケーン。ピカチュウとポッチャマが吸い込まれそうに。
そこに現れた二人組、シなんたらいう女性とケビンと名乗る男性。
ケビンはあんま活躍しません。

シなんたらいう女性はポケモンと心を通わせることができるとか。
ディアルガを呼び出して二匹を助ける。
するとあら大変、ギラティナが出てきました。ちなみに「あら大変」と打とうとした時「新た異変」て誤変換されました。あながち間違ってない。
まあギラティナはサトシの事を覚えてたからすぐ怒り収まったんですけどね。

その後いろいろあってアルセウス登場。
シなんたらいう女性が命の宝玉を返しに向かう。が、
「貴様にサンが守れるか!」
突然宝玉を踏み砕いて激昂するアル様。
どうやらシなんたらいう女性は先祖に偽物を掴まされていたようです。
そうするとあら大変、アルセウスが裁きの礫を放ち始めましたよ。
裁きの礫から身を呈してサトシ一行を守る三神龍。

ディアルガ「お前ら過去行けよ。過去の状態で宝玉返してやれ」
ダモスがアルセウスに宝玉を返すと約束していた当日に飛ばされます。
なんかもうアル様大激怒。どうやら裏切った後でした。
ディアルガに頼んで数時間前に飛ばしてもらいました。
時間移動完了時にたまたま今年の山ちゃんことギシンに見つかってしまいました。
シなんたらいう女性は未来から来たことを主張し、ギシンに話を聞かせるため別室へ。
サトシ達は監獄行き。

シなんたらいう女性、ギシンに「ダモスがアル様を裏切ろうとしてるお。怒ったアル様が神殿ぶっ壊すお。そしてお前ら神殿の崩壊に巻き込まれて死ぬんだお」と伝えます。
他にはダモスがアルセウスを攻撃したときに使ったものなどを伝達。
その後、ギシン(黒幕)は「ダモスは信用できないお! あんたダモスの代わりにアルセウスに宝玉を返す役をやるんだお!」と頼みます。
それを快諾(?)するシなんたらいう女性。

一方サトシたち、監獄でダモスを発見。
どうやらギシンに裏切られて牢に閉じ込められていたとか。
「あいつはアルセウスに宝玉を返さない気でいるお! 許せないお! 本当はダモスは宝玉を返したいんだお! でもきっとドータクンに催眠術で操られるんだお……」とダモス。

またピカチュウとポッチャマはなぜか隔離。するとギザミミピチューが登場。
紆余曲折を経て「ねんがんの かんごくのカギを てにいれたぞ !!」

監獄のタイルを持ち上げ現れるピチュー。
脱獄に成功する監獄組。
さあ、最終決戦だ!

とまあいろいろあって宝玉をアルセウスに無事返却できました。
現代に帰ります。

現代ではまだ大絶賛大暴れ中のアル様。
サトシ「俺俺、サトシだよ」
アル「なんだサトシか」

一件落着。


こんな感じでしたね。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/18(土) 12:15:50|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我が家に神様がやってきた! | ホーム | ゆーぎおーオリカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fleing.blog36.fc2.com/tb.php/241-756d34a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

taku洋

Author:taku洋
能力バトル漫画とポケモンが好きな能力者のブログ。
うえきの法則が一番のお気に入りであることは言うまでもあるまい。

はがね・こおり使いなのでゴウカザルは持ち込まないように。

あ、リンクフリーなんでガンガンリンクしても構いませんッスよ?
でもできれば一言言ってくれるとうれしいな。

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

検索フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。